スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2

いやー、ジョーカー2にGW中ハマってしまった・・・
1日中ゲームするとか、なんか久々な気がするな~って程ハマってました。。。
育成系ゲームはこれだからヤバイっすねぇ。

今回のストーリーはあっさり目かな~・・・という感想。
前回のジョーカー1のようにパートナーとなるモンスターがオリジナルではない為、
主人公の目的がGP優勝に尽きるからなのかなぁ~とか。
(まぁ、いろいろ巻き込まれてはいくわけだけども)

そして、やっぱり対戦がアツイ!
今回はDQ9から導入されている、すれ違い通信にも対応!
初のWifiリアルタイム戦闘にも対応していて、かなり頑張ってますね~。

そしてヨドバシアキバ前がすごい件・・・。
実際に行って1時間程居座ってみましたが、まぁ廃人の多い事!(僕も同類かなぁ・・・w)
発売数日じゃ絶対配合できないようなレアモンスターと続々すれ違ってきました。
みんなその辺に立ったり座ったりしてるから、すれ違うって感じじゃないけどね!w

すれ違った相手は10人分くらい登録しておけるので、
後から自分一人で再戦可能、しかも相手のモンスターを仲間にできたりもするので
超レアモンスターとかも登録しておけば、いつでも入手可能になる寸法。
このシステムのおかげでレアモンスも楽々入手ができて量産可能という・・・・

うーん、すごいし、コレクションコンプしやすいんだけど・・・
バランス崩壊になってませんかねぇ?
対戦で仲間にしたキャラはゲストキャラ扱いになり、
数回配合を繰り返さないと大会には使えません!という仕様なので、
それなら納得かと思いきや!

すれ違い対戦や、Wifi無差別対戦では特に規制もなく。。。
(改造キャラは引っかかるらしいが)
みんなして強キャラ使っちゃうじゃん!なノリに。

まだ発売間もないので、キャラ勝ちしてる人が多い気もしますが・・・
これから戦略練っての対戦に変化していくんですかね~。

ちなみに現在育てているのは竜王とヘラクレイザー。
テンションアップ持っているのでスカウト向きな為ってことで使用。
(竜王は単純に好きで使ってますが)
対戦重視にするなら、キラーマシン2、鬼棍棒、メタルキングあたりが王道らしいですね~
3枠キャラはなんか卑怯なくらい強いので何とも。。。(神鳥レティスは凶悪)

ということで、以上からの結論!
ドラモン初心者が対戦に手を出すと全く勝てないゲーム!!
・・・ってことでしょうか^^;

しばらくやり込みをしそうなので、マニアックな話題はまた後程・・・

スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/73-2ff5d09c

ドラゴンクエスト

テレビゲームあれこれ日記 : 『ドラゴンクエストモンスターズ ... 『ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2』にハマっています。 前作にはなかったWi-Fi対戦がイイですね。自分でもこんなにハマるとは思っていなかった。 囲碁や将棋の通信対局のように、コマンドを一
  • 2010⁄05⁄10(月)
  • 02:46
  • すぐ読める!ニュース早読み隊!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。