スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

透析へのカウントダウン

ここ数回は安定した数値を示していたのだけれど・・・
まぁ、逆にうまくいきすぎていた感じはしていたので、
想定の範囲内ではあるが、ちょっと腎臓くんの調子が悪くなってしまった模様。
クレアチニンの値は5.05
とうとう5を超えた為、身体障害者3級が取れるところまで来てしまったようですなー。
体調的な変化は今のところなし。
どこまで透析せずに耐えられるのやら・・・

今までのデータからなんとなく線を引っ張って予想だけはしてもらった。
まぁ、今年は大丈夫かな、、という感触の模様。
つまり、持ってもあと1年ってとこか・・・

ある程度の勉強は進めているものの、やはりショックではあるし、
思ったよりも早く来てしまった感じが否めない。

透析教室という、透析について正しくレクチャーしてくれる場所にも行って
少しでも透析に対する不安を減らそうと、通ったりもしてみてはいる。
ネット情報は正しい事を言っている人もいれば、間違ってしまっている人もいるハズで
その情報取捨選択を素人では難しい為、有用ではあるのだが・・・
恐怖や不安を完全に取り除くのは難しい。

とはいえ・・・ここまででやれる事はやってきている自負はある。
周りの人達に迷惑も掛けつつ、協力もして貰ってきた。
これ以上は出来ない事をしている以上、あとは自然にまかせるしかない。

肝心なのは、未来を悲観しすぎない事、
まだ起きていない事に絶望するのは無駄、という事かな、と。
自暴自棄にならずに、冷静に事実は捉えて対応を練ろう。

先駆者は沢山いる。
少しずつ、感覚を慣らしていこうと思う。


精神論とは別に、現実問題も考えないとだなー・・・


スポンサーサイト
category
病気
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/310-f883097d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。