FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

にゃんこと戯れてみた

あけましておめでとうございます!
本年も細々と綴っていきたいと思います。

年明け早々、癒されに行ってきましたw

今まで鷹カフェとか梟カフェとか兎カフェとか異端ばっかり行ってましたがw
ついに王道の猫カフェに行ってまいりました。

お邪魔したのは渋谷の猫カフェMoCHA
こちらは滞在時間で料金を払う従量制。
フリードリンクは追加料金となっていますが、せっかくなのでドリンク付けて入店。
入り口でアルコール消毒したら猫エリアへ入っていきます。

ぬこおおお

ドリンクに興味あるのか、注がれるドリンクの音に反応しとります。
うむ、良い反応。

店内には25匹程の猫が自由に行動しています。
エリアが2階に分かれていて、メインは2階っぽいので上へ上がってみる。

部屋は猫メインの構造となっていて、机の上に猫が休めるような足場が沢山。
そんな足場から見下ろす雄々しいニャンコ。

猫って基本、高い所好きですよねー。

あと、とにかく寝てますw 小動物は寝るのが仕事!

結構触りまくっても反応なっしんぐ。うーむ。
お店の約束事として、猫をだっこしたり持ち上げたりはダメとの事なので、
ヒザの上に乗せたりというのが出来ません、、、ザンネン。

そんな寝てるニャンコ達も一瞬で起きて群がる事態が!
そう、それはオヤツタイム!

二足歩行で食いつくとはやるな!
と思っていた次の瞬間

ガシッと両手で抱え込んで離さない!ww
今日一番のシャッターチャンスでした。

猫も多いが結構人も多い!
人間1人に対して猫1匹が割当たらないくらいなので、下手するとニャンコ難民になりますw

犬と違って、かまって欲しい感じでは近づいてこないので、
寝てるニャンコをひたすら撫でまくる感じが正しい楽しみ方なのかなぁ・・・?
なかなかの癒やしではあるけれど、あまりスキンシップはしにくいかも。

やはり遊ぶならわんこのがいいのかもしれない!
次回は犬カフェを目指してみようかと思いました・・・w

スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/304-76b5a9fa

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。