FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドラゴンクエストミュージアムに行ってみた

本日は山の日!
都会の喧騒を離れて、大自然を感じるのにもってこいの日!

という壮大なフリをしておいて、
タイトル通りにDQミュージアム(渋谷)に行ってきましたw
渋谷ヒカリエなんてオサレば場所こねーなー・・・
そして早い時間帯だからか人いねーなー
とか思ってた時期が私にもありましt

DQミュージアムの階にエスカレーターで行くと、やはりというかすんげー並び!
まぁ進みは悪くなかったので1時間もせずに入場。

再入場は出来ず、博物館よろしく展示物が並んでいて順路通りに進んでいくスタイル。
やっぱり展示スペース的にはロト3部作が結構占めてましたな。
そんな中、天空シリーズの展示スペースとなっている、ジオラマゾーンが熱かった!

ライアンのボス戦(ピサロの手先、大目玉)


アリーナの闘技場最終戦(ベロリンマン分身有り)
クリフトとブライの応援付き


ミネア&マーニャ、キングレオからの逃走
(バルザックとオーリンは横に転がってますw)


主人公が幼少期に戻ってゴールドオーブ交換する所
ベビーパンサーかわゆす


天空城外観


他にも多数あったんですが、どれも秀逸!
結構写真取っちゃダメなゾーンも多かった中、ここは取り放題スペースだったので
みんな食い入るように写メってましたなあ

あとはフードコーナーでお昼。
ミミックの形をした箱に入ったランチボックスを注文。
キメラのサンドイッチとかあったものの、別に鶏肉ではなかったw
六本木にあるルイーダの酒場ほどは凝ってなかったな・・・

グッズコーナーで気になった商品をチョイスして終了。
スマホスタンドとドラキーTシャツをゲットw
しかし、どれも品切れでの取り寄せとなりましたとさ。

なかなか、ドップリとドラクエの世界観に浸れるスペースではありますね。
やっぱりジオラマゾーンが感涙モノ!
ドラクエ4~6が好きな人にお勧めな催し物かと思いました。


スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/298-c510bf1d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。