FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

バディファイト! オープン・ザ・フラッグ!

Stand Up The Vangard! 違った・・・
すんごいしばらくぶりにTCGとか・・・!
東京ビックサイトのお祭りに顔出してみたり。
天気の良い1日、これはサイクリングだろうとお台場湾岸方面へ。
ビッグサイトで何かやってないかなーと覗いてみたところ、
やっていたのが大ヴァンガ祭&大バディ祭2016!


そもそも自分のTCG歴、実は結構浅いような。
子供の頃にあったTCGなんてカードダスとかだしなぁ。
学生時代にちょろっとマジック・ザ・ギャザリングいじってた程度で、
遊戯王はゲームボーイやオンラインをやってたくらいでカードは買わず。

しかし、ヴァンガードはともかく、
バディファイトはブシロードが低学年向けに作ったTCGとの事で、
会場の平均年齢の低い事w
TCGファイトコーナーはなかなかアツイ盛り上がり!
さすがにファイトはしませんでしたがね・・・(そもそもカードがないw)

メインステージではアニメ放送の声優陣がトークショーを展開。
密かにバディファイトのアニメは見ていたりするw
結構、お子様向けアニメって気軽に見てられるから好きなんすよねー。
大人視点になっちゃうと矛盾だらけで突っ込みどころ満載にはなるものの、
勧善懲悪的なお話が多いから、あんまり考えずに見られるのが良いところ。

生アフレコや、役取り換えアフレコなんかもあって、
これも結構盛り上がってました。ファンサービスっすなぁ。

次のステージまで時間があるようなので、
一旦ビーナスフォートまで行ってゲーセンで暇つぶし。
知らない格ゲーを適当にやってみる・・・ 意味わからんがクリアした!w
画面のサイド部分にプレイヤーとおぼしき人間の顔が出ているが、
別に自分の顔が写り込んでいるわけでもなく、知らない人の顔が表示。
実況放送システムがあるらしく「おーっと開幕ジャンプだ」とかセリフが入る。
格ゲー大会風なゲームという事かなぁ・・・謎だ。
タイトル覚えておけば良かった・・・

ステージの時間なので戻ってみると、
まだ前のヴァンガードのステージが終わってなくて大盛り上がり!
ヴァンガードはよくわかってないんだな・・・
10分程度で終わり、待っていたステージ、ライブが始まる!
アニメ主題歌のOP、EDを歌っている4組が登場して生ライブ!
ライブなかなか行かないから新鮮すなぁ。

アイドル的な女性ボーカルが来た時、会場の半分くらいをサイリウムが埋め尽くす!
おぉ、アイドルのコンサートでよく見るヤツじゃないか!
ノリで振り付けして合いの手を入れていくサイリウム軍団。
こういうの体験した事ないから、これまた斬新! なるほど、こうやるのかー。
手拍子が精一杯ではあったけど、なかなか楽しめました。

そしてラストの登場は・・・ブレイカーズ!ボーカルは今旬のDAIGO!
そういえばDAIGO、ヴァンガードのCM出てたり主題歌を歌ってたりしてたなー。
やはり知名度が高い事と、最近結婚した事もあって、会場からおめでとうのコールが!
1人で3曲を熱唱してステージは終了。大盛り上がりでした!

会場を後にして帰宅。
最近のメディアミックスはすげーなー・・・という感想。
カードも機会があったらやってみたいっすねぇ。
相手が小学生とかになりそうなのが辛いがwww

ただ、TCGはスマホゲー以上に金食い虫なゲーム!
シングル1枚18000円が相場のカードがあるようで、逆に子供向けではないと感じたが・・・

スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/291-9560d72f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。