FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ノロウィルスの恐怖・・・

ひっさびさに死んだ!
もうどうにもならないくらいの状況、それが・・・ノロウィルス!

注意)内容が内容の為、お食事中に読まれないように!

3/22(火)
最初はノドの痛みがあったので、風邪かなーとは思っていたのだが、
いつも食べている洋食屋で、いつも大盛りで食べてるコロッケ定食を注文。
しかし大盛り分のご飯を残してしまった。うーん、調子悪いのかなー
店の人にも「珍しいですね」なんて言われてしまったが、すでに進行は始まっていたのだろう。

仕事現場に戻っていつも通りのデスクワークをしていると、ふいに便意を催す。
同階の個室が満室だったので別階の個室へ。
どうもおかしい、おもいっきり下痢ピーだ・・・
それでも出すもん出したら治るだろうと思って、全部出す勢いでした後
個室を去ろうとした時、おもむろに吐き気に襲われる! ゲッ
個室に舞い戻ってやってしまった。これは・・・何だ・・・?
吐いた事の辛さもあるが、突然のリバースに混乱する。

下から上から出すものといえば・・・ノロか!
この時既に脳裏をかすめてはいたが、スマホで症状調べるとやはりビンゴっぽい。
マジかー・・・この時、時間は午後3時頃。
とりあえず、就業時間終わったら即帰って寝るなり病院なりかなーとか思ってたのが甘かった。

一旦席に戻ってみたものの、更に襲われる便意と吐き気。
2度目の個室行きになってしまった為、これはダメだと思い早退を決意。
現場と会社に事情説明してとっとと退散したものの、
最寄り駅につく頃には超高熱が出てしまってタクシーで帰宅。
自宅で熱を測ると39度とかになってる、やばい・・・
朦朧としつつ寝る。

そして夜、尋常じゃない熱さで熱を測ったら体温計壊れてるんじゃないかと思うような
40.9度まで熱が上昇! 人間の体温って42度いったら死ぬんじゃなかったか。
どうにもならない為、都立病院の夜間緊急外来を訪問。
問診に回答するのすらままならない状況だったが、やはりノロだろうと。
高熱からインフルも疑った為、検査を依頼してみるが
インフルは発症後すぐだと陰性になる場合がある為、検査の信頼度が低い模様。
翌日クリニックへ行く事を勧められ、その日は解熱剤と整腸薬を処方してもらい帰宅。

解熱剤が効いたのか、翌朝にはすでに高熱は引いていた!
ガッと上がってガッと下がるようですな。怖かった・・・

3/23(水)
ノロは何か食べても全部戻してしまう為、しばらく何も食べないのが良いとの事
まぁ、そもそも食欲なんぞ沸かないが・・・
水分に関しても同様に戻してしまう事があるが、脱水が怖いので積極的に取っていく。
一気に飲むと受け付けないので、ちょっとずつ飲む。
しかし、翌日になると一気に治ってくるもんだなぁ。
フラフラではあるけど、おかゆ的なものなら少しくらい食べれるくらいには回復。

クリニックを訪れるも、検査するまでもなく熱が下がっていたのでインフルじゃないとの事。
ノドの痛みは普通に風邪を併発していただけっぽい。
という事で、こちらでも整腸薬を処方されるのみだった。

通院結果を現場や会社に伝えて、ここで指摘が。
二次感染って大丈夫なのか??
クリニックの先生に電話して聞いてみたところ、
出るものが固くなってれば飛び散らないので、感染源にはならないから
そうなったら会社出てもいいよ、との事。
大事を取って明日まで休む事にはしてみたが、そうしたら金曜日だけ出ても・・・
という事で、結局は今週休みにする方向へ。
ひたすら水分取って寝るしかないなー。

3/24(木)
もう割りと食事をしても大丈夫になってきた。
近くのうどん屋さんで鍋焼きうどんを食す。 まともな食事って嬉しい!
ここからは回復期なのか、どんどん正常に戻っていった。
寝すぎて寝れないくらいになっていた為、昼間は起きている事にしてみた。
といっても二次感染予防で休んでいる身の上、体力は戻ってないので
ひたすらゲームでもするしか・・・ いつもの休日じゃん!
申し訳ない感じもしつつ、体力戻す感じで食事と水分に気をつけつつ早寝。

あとは月曜日から出れるように風邪を治す意味で栄養考えて、
ひたすら休養でしたな。

掛かった原因は特定難しいけれど、
食事か、人からの感染か、どちらかだろうなぁ。
手洗いウガイはまめにしてるんだけど、抵抗力低いからかババ引いてしまったようで。

ノロウィルスこえぇぇぇ・・・

スポンサーサイト
category
病気
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/289-2e2d710f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。