FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ジョイポリスで脱出ゲーム ペルソナ3 影時間からの脱出!

ペルソナぁぁぁぁ!
今回のリアル脱出ゲームはジョイポリス内で開催中のコラボ企画
「ペルソナ3(P3) 影時間からの脱出」です!

原作知らねぇぇぇぇwww
という事で、急遽まとめ的な劇場版を見る事に。

あんまり見てる時間もなくて、全4作中の1~2作目までしか見れなかった。
公開中の4作目は無論見れず、3作目はPVのみという体たらく・・・
まぁ、それでも何となくはわかったし、主役級キャラは抑えたのでいいでしょう。

P3 THE MOVIE 影時間からの脱出ページ

24時、日付が変わる瞬間の1日と1日の間に存在する時間、影時間
適正のない人は普段気が付かず、適正のある人はこの影時間に迷い込む
影時間に適正のある人には、共通して持っている能力がある、それがペルソナ
参加者は全員適正のある人で、影時間に迷い込んでしまっったという設定。なるほど。

制限時間内に敵となる存在シャドウの居場所を突き止め、
優秀なペルソナ使い、ペルソナ3の主人公に居場所を伝えて倒して貰う方向。

と、まぁ設定くらいは載せれますが、
謎に関してはお約束のネタバレ禁止なので割愛。
しかし・・・相変わらず難しいっすわ! そんなんわかんねーwww

特に困ったのが、結構移動させられるという事かな、と。
ジョイポリス内を移動しまくるので、資料は全部バインダーにはさまった状態で配布
それは気遣い的にはいいんだけど、紙資料を広げる場所がなくて辛い。
一応、机と椅子が揃ってる場所はあるけど少数なので埋まってる上に
脱出ゲーム関係ないジョイポリ普通に楽しんでる勢も当然いるので
その辺の通路に座りこんで解き出すと注意される始末。うーむ。

謎解きに移動するのは良しとして、
拠点的な場所を作って欲しかったかなーという感想でした。
あと時間は相変わらず足らねぇぇぇw

まだまだ初脱出リベンジは先になりそうです・・・


スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/285-8b1d2fd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。