FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

羽田空港を探検!

前に羽田空港の近くまでチャリで行った事はあったけど・・・
ちと空港内を探検してみるのも面白そうかな?と思い、
電車で突撃してきました!
飛行機全く乗る気なしだけどね!w
羽田空港といっても駅だけで3つもある!
国際ターミナル、国内ターミナル1、国内ターミナル2の順番で停車するので、
とりあえずは国際ターミナルに突撃!

テレ東のYouは何しに日本へ?とか取材してないかなーw
やはり空港だけあって、キャビンアテンダント的な格好したスタッフが随所に。
雰囲気を感じられていいですなー。
しかし、本日は搭乗手続きには無縁でして!
到着、搭乗の2~3階はすっとばして4階の江戸小路へ。

江戸の情緒、風情を感じられるような古風な外観になっていて、
飲食店とおみやげ屋さんが軒を連ねてます。
しかし、空港の上階スペースだけあってフロアが広いなー。
お昼時に到着したので、まずはお昼へ。

つるとんたんという、うどん屋さんが人気らしく、かなりの行列。
並ぶ気はあまりないな・・・という事で、お隣の串揚げ屋さんに。
さすが空港だけあって、セット内容の名前が「空」「翼」「翔」と、それらしい名前に!
お値段もさすがですが・・・串10本の翼を注文。


10本ともなると食べでがありますなー。
肉オンリーの焼き鳥と違って、結構野菜串揚げも混ざってくるので
塩分だけ気をつければ、まぁ食べてれるレベル。(タンパク質的に)
おいしくいただきました。

さて、いよいよ飛行機とご対面!
5階から展望デッキに出れるので、わくわくしながら5階へ!
本日はそこそこ良い天気だったので、かなり気持ち良いっすね。
外へ出た瞬間に飛行機のジェットエンジン音がすごい!
おぉ~ 空港に来たぞー!って感じですな。

荷物積込中な飛行機

しかし展望デッキにいる人達のカメラがすごい事。
スマホ撮影してる人も多いんですが、
本格的なカメラで真剣に連続シャッターしてる人も結構いて
鉄っちゃんの飛行機版? な人達がなかなかの人数いました。
熱心に通ってるんだろうなぁ。
しばらく見ていると、遠目に見える飛行機が別の滑走路な事に気づく。
ん、あっちの奥が国内ターミナルか!

という事で今度はモノレールで移動。
ちょうど来たので飛び乗ったら、最高尾だったらしくて見晴らしのいい席に!

レール見つつの移動はオツですな。
と思ったら、地下へ潜っていくモノレール。
うーん、モノレールって地上高いイメージしかなかった・・・
国内ターミナル第一のモノレール駅はなんと地下でした!

こちらのビルも地上6階まであって、いろんな店舗が入ってます。
普通に服屋とか入ってるけど、そんな買い物しに空港来るかな・・・
まぁ、サックリ展望デッキへ移動!
外へ出たら飛行機がお出迎えではあるんですが、なんと更に上へ行く階段が!

ガリバーデッキ。
名前がガリバーというだけあって、結構広めなデッキでした。
ちょうど到着する飛行機が間近に見られるので、なかなかの迫力。いいすね~。

あんまり飛行機パシャパシャ撮らなかったけど・・・
音と雰囲気、現場の空気を味わうのが醍醐味ですな。
飛行機乗ってないけど、プチ旅行気分を味わえました~。

おみやげ屋でスイーツ買ったら、
レジのお姉さんが「いってらっしゃいませ」との一言。
飛行機乗らないんだけどw と思いつつ、気の利いた接客で感心しました。


スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/279-791cbe2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。