FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

リアル脱出ゲームが携帯ゲーム機に!

携帯ゲーム機というのは3ds!
あれ、それじゃリアルじゃねーじゃん!
というツッコミは最もなんですがね、これがうまくできているもんで。
全5話構成でシナリオができていて、1話ごとダウンロードして遊ぶ形式。
リアルな部分というのは、参加券を買って時間予約でゲームするという事!

○月○日 ☓時開始の分に参加!
とか予約しておいて、開始10分前にはログインして待機。
実際のリアル脱出ゲームと同じようにルームには6人まで入れ、
ランダムで組み合わせが決まります。
そうすると、定型文を使ったチャットで
事前打ち合わせ的なやり取りしつつスタート!

あとはいつも通りの制限時間、
1時間で脱出まで謎を解いていくパターンですね。

面白いのは、あくまで個人戦という事。
集まった6人のプレイヤーは、他の人が解いてくれた問題に関して
シェアヒントというお助けヒントを貰える部分が協力プレー部分。
1人バンバン先に解く人がいただけで、
後追いプレイヤーはヒントを貰えるというシステムですね。
組み合わせが重要かも・・・

問題はネタバレ厳禁なので詳しく言いませんが、
いつものように言葉パズル的なモノから、
3dsならでは!というモノもあって、なかなか凝ってます。

開催日時が選択できるので、結構お手軽に参加できるのも○
脱出ゲーム好きな人は是非体験してみて欲しいソフトでした!

リアル脱出ゲームxニンテンドー3ds
超破壊計画からの脱出
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jcyj/

ちなみに・・・
5話中3話で脱出成功! おかげでリアル含めて初めて脱出しましたw
スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/275-fb471527

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。