FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

MacbookAirを買ってみた

ついにマカーデビューですよ!
別にオサレなカフェでオサレにノートPC広げたいと思ったわけではなく・・・
iphoneアプリを作ってみようかな~というのを行動に移して行こうというわけですね。
昨年はjavascriptで何か作れないかなーと、
いろんなライブラリ漁ってみたり、jsdo.it使ってみたりイロイロしてみましたが…

最終的に、iphoneアプリ登録する為にはmacが必要になるという壁がありまして。
どーしても、どこかのタイミングで買わないとだなーとは思ってた次第。

最近、何も頑張ってないなー…なんて、チョット思ったりもしていたので
何か形になるものを作ろう! をテーマに、
ショボくてもいいからアプリを1個作ってみるのを目標に。

ずっとiphoneアプリ作成用の言語といえば objective-c だったわけだけど、
最新言語がついに登場!その名も「swift」
Cっぽい感じを脱して、より最近の言語ライクで使いやすく進化しているらしい。
これを使わない手はない!

ただ、新しすぎるらしく、
まだswiftで作ったアプリはアプリ登録を受け付けていない模様…
まずはお勉強ですねー。

少しづつ進めて行こう。

スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/269-a77a920e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。