FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

腎臓病経過と主治医の引退

いよいよ腎臓病発症から15年が経過、16年目に突入です。
ですが、ちと悲しい出来事が。
15年間お世話になった主治医の先生が定年退職してしまわれます…
思えば長い付き合いになりましたなぁ。

まずは今回の結果。
自炊を頑張っているおかげか、何とか前回比較で横ばいな結果に。
クレアチニンの数値は3.73、腎機能は20%といったところ。
相変わらずの低空飛行だけれど、まぁ何とか。

という事で主治医に粗品をプレゼント。
定年退職という事で必要になりそうな物がいいだろうと思い、
細かい字を読むのに便利なルーペをプレゼント。
気に入って貰えると良いなぁ。

主治医の先生は引退後、新潟の方で診療所のお手伝いをされるそうで。
お話くらいは聞いて貰えるようなので、
しばらくしたら新潟で飲み交わす約束をしてみたりw

引き継ぐ先生は年がそんなに離れていない40代の先生らしいので、
話が合うと良いのだけど… 実際に会うまではちょっぴり不安ですね。

15年分のデータ、直近のデータを見て悪化率を計算。
残存機能から計算すると透析導入時期が見えてくる…
いよいよカウントダウンに入ってしまった感じはちょっとあるけども、
あと何年を書いてしまうとビビっちゃうので割愛。
満足に動けるうちに、いろんな事にチャレンジできればいいかなぁ
などと、ふと思ってみたり。

何にせよ、自分の努力、周りの人の協力も勿論だけど
ここまで透析にならずに来れたのは間違いなく主治医の先生の判断あってのもの。
15年間、お世話になりました!

まだまだ頑張って行きます(生きます!)

スポンサーサイト
category
病気
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/267-67420112

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。