FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

ドラモンの新作がスマホで登場!
あれ? 2月に新作出るのにな・・・w
まぁ、基本無料との事なのでダウンロードしてやってみた!
なんというか、通常のドラモンというよりは完全にソーシャルゲー。
モンス合成、モンス進化、有料ガチャ、本当によくあるソーシャル風。

いつもの戦闘曲に載せて割りとサクサク進むのは好印象だが、
今回は特にプレイヤーの姿は見えず、モンスターだけが進んでいく。
んが、プライヤーの名前は入力する事になるし、
わたぼうが登場してチュートリアルで話かけてくる形になっているので
モンスターマスター的な自分の分身はきっといる設定なのだろう。

面クリアタイプで、一定の面をクリアすると地方制覇して次の地方へ。
ダンジョン内で倒した敵は一定確率で仲間になり、
ダンジョンクリア時に手に入る。途中で全滅すると手に入らない。
アイテムは使い捨てで持ち帰れず、ゴールドとEXPだけ取得。

戦闘は完全にターン制のいつものドラクエ。
AI機能もあるので結構らくちんで進められる印象。
ボスはなかなか強いのもいるので、やりごたえもある感じ。

しかし、うーん。
やっぱりソーシャルなんだよなぁ。
どうしても課金がチラついてしょうがないw
モンスターにはランクが設定されていて、
最上のSランクなんかガチャでも1%くらいしか出ないとの噂。
Sランクのりゅうおう確率アップ中だけど、
50万(たぶん単位は円)引いてやっと当てたとかどうとか。
もう単位が意味わからんw ソーシャル怖い・・・

無課金でもシナリオクリアくらいは出来るっぽいので、
課金しない固い意志がある人にはお勧めかもですw

スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/259-e7f12bd3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。