FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

九州観光・物産フェア2013 に行ってきた!

ものすんごい良いお天気!超秋晴れ!
うーん・・・デジャヴ。

という事で、本日もチャリンコでお出かけ!
祝日ではあるが曜日的には平日のため、TVは普通に平日放送。
久々に見たはなまるマーケットの特集で見かけた、九州観光・物産フェア2013が気になる!
おいしそうなご当地グルメ食べたい!

ってことで、チャリンコで代々木公園へ向かってみる。
しかし・・・方向ミスったかなぁ。たどり着いた先は・・・



明治神宮に着いたどぉぉぉぉ・・・
ちょっと北でした。

しょうがない、地図的には南北で代々木公園と繋がってるっぽいし
明治神宮の中を歩いて突っ切るかー。
という事で、特にお参りするわけでもなく明治神宮に突入。

全く予定外ではあったけど、さすがに景観がいいっすねぇ。
道幅が広くて両脇には大きな木々がそびえ立っているので、
プチ森林浴気分が味わえる!


少し歩いていると、「ここは公園ではありませんので、ご注意を~」的な場内アナウンスが。
た、確かに公園気分だった!
というかもう12時まわっちゃってるじゃないか・・・
お昼になると混むと思って早めに出たのに彷徨ってこの時間かぁぁ

でもしっかり観光はする。

説明の立て札を読むも・・・
この酒樽はなんとか時代にどうとかこうとか・・・
えぇ、開始2行目くらいで既に食べ物の事しか頭にありませんでしたとも。
無理だ、食べ物のが優先だ!

と、いうわけで、ようやく代々木公園に着いたぁぁぁ!


しかしイベント会場が公園内のどこかわからず、更に彷徨う。
イベント設営テントが見えた!勝つる!
と思ったら何か合唱コンクール的なヤツでした。それではおなかは満たされない・・・
疲労も重なって気分どんよりでしたが、更に歩くこと5分くらいで会場到達!

おおお、すげー人、人、人!


ところせましと九州のご当地グルメが終結!
・・・九州、だよね?

気仙沼の店とかもあるし、まぁ、便乗すかね・・・おいしければ何でもいいかw

さぁ、気合入れて食べていこう!
と思ったけども、結構どの店のメニューも肉中心なのが多いな・・・
地鶏とか馬肉とか、そういうのが多い。鶏肉はすんごい多い!
1つくらいは食べてもいいかなとは思うけど、連打はまずいなぁ、という事で1品目!


こちら長崎ちゃんぽんの焼いてる版、その名も焼きちゃんぽん!


太麺に濃い目の味付け、野菜たっぷりで野外で食べる麺はうまいっすねぇ!
ちゃんぽん独特のスープ的なのは焼きだけになかったけども、これはこれでアリかな。
悪い言い方をすれば具と麺をちゃんぽん素材使った焼きソバって事すかね・・・
まぁ、おいしかったので普通にリンガーハットとかで売ればいいのにとは思いました。

2品目!
はなまるマーケットでもやっていた蒸し牡蠣!



九十九島は長崎県の島らしいですね~。

しょうゆをたらしてそのまま!

超絶品でした!
長蛇の列ではあったものの、蒸しなので回転が良くて待ち時間も少なく、言うことなし!
素材そのものの味が楽しめる間違いない一品でしたね。
まぁ、「調理」は特に何もされてないけども・・・

3品目!


熊本名産の馬肉を使ったコロッケ!
馬肉カレーとか馬肉の筋煮込みとかもあったんだけど・・・
肉メイン料理は一応避けておくかとコロッケをチョイスしたのが失敗。


いや、おいしいんすよ!
おいしいんだけど・・・入ってるお肉が馬肉なのかサッパリわかりませんでした!w
コロッケの時点で予想はしていたけども・・・
ホーステイルが馬食べてる共食いネタだけはやっておかないとw

4品目!
しょうがない、ここらで肉チョイスいってみるかー。
という事で、こちらの地鶏!


宮崎のブランド妻地鶏の炭火焼!



少量サイズの500円にしたけども、それでも大量!
炭火で焼いている独特の味わいがして、それでいて焼きたてなのでこちらも間違いないウマさ!
白いご飯が欲しかったですw
味付け的にも塩味が強かったので、ビールに合ったんじゃないかなぁ。
(ビール飲まないのであしからず)

5品目!
牡蠣の隣にあったお店。


謎の商品名「ハトシ」
説明によると、エビのすり身をパンにはさんで揚げたものらしい。ほぉ・・・

こんな感じ。


ようは揚げパンの中にエビが入っているようなもんか・・・ふむ、なかなか。
コンビニのホットスナックで売っていても違和感がないような商品でした。
まぁ、逆に言うとわざわざ食べるもんでもないかもしれない・・・

6品目!


鹿児島といったら、さつま揚げでしょう!

串に刺して1串4個で300円・・・そんなにいらないなぁ。
お店の人と交渉して半分で150円で売ってもらいましたw

先の1個はおまけで揚げ立ての小さいヤツつけてもらったり。
サービスいいすねぇ。

といったところで、そろそろ満腹。
うーむ、振り返ってみると揚げ物チョイスが多いなw
そしてナンバーワンだったのは牡蠣でした・・・

なんか結論的にはご当地料理じゃなくて素材そのままがウマかったおいうオチ・・・
(もっと当たりの商品あったのかもしれないけども)
おなかも気分も満足したけれど、ちょっと引っかかる結末でしたw

さー、2時間掛けて帰るぞぉぉぉぉ!
(今日はさすがに寄り道なしで帰りましたとさ~)

近場でもチャリ旅は楽しいっすね~♪


スポンサーサイト
category
サイクリング
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/252-52a3b763

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。