FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

豊洲そらスタジオで無重力体験!

期間限定イベント、豊洲そらスタジオに行ってきました!
お昼のTV番組「有吉くんの正直さんぽ」で紹介されてるのを見て、
高いとこ好きには惹かれるものがあったので・・・思わず突撃してきました。
そこそこ数あるアトラクションの中で、
目的としたアトラクションは何と言っても高い所に登る系アトラクションでしょう!

豊洲そらスタジオ
http://www.sorastudio.jp/

実際にやってみたアトラクションは以下の5つ

○ブレイブジャンプ
地上11メートルから命綱一本で飛び降りる決死のジャンプ!
「来ないでぇぇ~! あの人が悪いのよぉぉ~!」
という火サスショートコントでも出来そうな断崖絶壁!
冗談ではなく高すぎる・・・命綱してるとはいっても完全に飛び降りっすわ。
下から飛ぶ人を見てるとさほどスピード出ていないようでも、
実際に飛び降りたらやっぱりビックリ!
まぁ、当然減速するのでヒヤリとするのは最初の一瞬ですがね。
こんな体験他では出来ないので、思わず2回やってしまったw

○ウォールクライマー
いわゆるウォールクライミング。
壁についてる突起に捕まって頂上を目指して登っていくスポーツですね。
これも普通に生活していたら体験できるチャンスはなかなかないモノなので興味津々。
当然ながら初チャレンジだったんですが~ まぁ、腕がパンパンっすわ・・・
小さい頃はよく電柱登って怒られた記憶はあるんだけども、
そんなのとは比べられないくらいシビア。
3段階ある難易度の中くらいをやってみたのだけど、
次にどの突起に捕まっていいのか選択していくのが結構難しく、
なかなか頭も使うといった次第。
コースが選べず迷っていると、どんどん腕力がなくなっていくので
あせって突起の浅いとこに捕まろうとした瞬間落下!
こちらも命綱ついているので落下といってもゆっくり降下するわけですが、超くやしい!
高いとこは平気でも腕力なさすぎだなぁ~。すんげー腕使います。

○ハイパージャンパー
いわゆるトランポリン。
違っているのはゴムの力で上に引っ張り上げられるという部分!
おかげで、ありえないくらい高いジャンプができるため
地上では全く成功した事がない、バク宙や前宙を思うがまま決められるという!
むしろ上から引っ張る力が強すぎるせいか、
トランポリンに足がつく前に上に引き戻されたりして。
ただ飛んでるだけでも楽しいけども、やっぱり宙返り決めた時は最高すね~。
景色がグルグル回って、いまいち何が何だかわからんけどもw

○ジップライン
滑車に捕まって向こう岸まで滑っていく、ターザン的なアトラクション。
高さがあるので高所が苦手な人は辛いかもしれないけど・・・これが超気持ちいい!
風を切って滑っていく感じがたまらなく、結構スピードも出ている模様。
止まる時は滑車部分が留め金に衝突して止まるので、なかなかの衝撃!
一番人気のアトラクションというのもうなずけます。
ハーネス部分の支えが大きいので、滑車に捕まる腕は添えてる程度。
ほとんど、ハーネスに「乗っている」ような感覚なので、
乗り物系アトラクションといっても差し支えないかもしれない。

○エアウォーカー
空中にあるいくつものバランス系仕掛けを腕力で伝って向こう岸へ!
って、あれ、これどんなサスケですか?w
不安定な足場やらロープに捕まって渡るところとか、
昔でいうたけし城、今でいうサスケってところでしょうか。
(ウォールクライムで腕力使ってたのもあるけど)
思ったよりも腕の力を使う部分で苦戦してしまった。
こういう類の動きって社会人になったらしてないからなぁ。
実家の裏手にあった雑木林を駆け回っていた頃が懐かしいw


といったところで時間切れ。
しかし、何といっても一番の強敵は「暑さ」と「並び」ですかね・・・
ディズニーほどじゃないにしても、1つのアトラクションに並ぶ時間が結構掛かる。
というのも、1人がアトラクションをしている時間がそこそこある上に
命綱ともいうべきハーネス装着も1回1回脱ぎ着するので
そのあたりでも時間を食っている感じでしたかねぇ。

まぁ、どれも普段体験する機会はそうそうないものなので、
貴重な体験でした~。

この夏は開催終了してしまうけども、
去年もやっていたようなので、また来年の夏きっと開催するのでしょう。
そしたらまた行ってみたいかな~。

室内ウォールクライミング教室にちょっと興味が沸いてしまったw


スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/249-f0a51214

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。