FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドラゴンズクラウン

ノーマルモードまでしかクリアしてませんが~
PS3で発売されたアクションゲーム、ドラゴンズクラウンの感想をば!

まず何より、懐かしい感じ!
2D横スクロールアクションというテイスト自体が懐かしくて、
当時ゲーセンに通い詰めていた世代には、それだけでアツイゲームですねぇ。

ドラゴンを従える事ができるという秘宝、ドラゴンズクラウンを求めて
お城からの依頼や、ギルドの依頼をこなしつつ、
冒険を広げる多人数プレー可能なアクションゲーム。
ストーリー序盤は酒場でNPCを雇って進むしかないけれど、
しばらく進めるとオンラインモードが開放される仕組み。

そしてこのオンラインモードが、まぁアツイ!
多人数で入り乱れて戦うのは圧巻!

6種類いるキャラクタから1人を選択してEXPを貯めてレベルアップ!
道中の宝箱やボスから取得できる装備品と、
キャラごとに覚えられるスキルを駆使して敵をなぎ倒し!
ダンジョンに仕掛けられた謎を解いて隠しルートを発見したり!
まさに冒険してるって感じがイイっすねぇ~。

ただ、どうしても周回プレーにならざるを得ないので
モンハンやPSO、ゴッドイーター、闘鬼伝なんかが好きな人には向いていそうだけど
そういうのが飽きやすい人には向かないかも?
(もちろん、初周は楽しい事請け合いですが!)

あと、乱戦になってくると自分を見失いがちでした・・・(自分だけかなぁ)
どこにいるかわからなくて死んでるケースもあったので
そのへんが改善点かもしれないっすね。

やり込めばハードモード、インフェルノモードが開放されていくので
コアプレーヤーに対応しているところはいいですね。
オンラインモードではランダムで凸できるので、
自慢のレアアイテムと華麗なテクニックを見せ付けあうのもいいかもしれない!

というところで、昔D&Dとかやっていた世代にお勧めのアクションでした!

自分は周回ゲーに飽き気味なのでノーマル終了で熱冷めた・・・



スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/247-05ab2e20

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。