FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

すれちがい迷宮 in すれちがいMii広場

少し前にバージョンアップがあった、すれちがいMii広場!
(少し前といっても数ヶ月前ぽいですが・・・)

そこに追加された有料コンテンツ「すれちがいMii広場」が意外と面白い!
基本的には、他のすれちがい系ゲームと一緒で
3dsですれ違う通信した人のMiiがやってきて、一緒に冒険する形式。

特徴は、バトルはありRPG要素もあるのはあるのだが
主だった部分は「パズル」であるということ!

迷宮と名前が付く通りに迷宮と化した館の中を探索するのだが、
すれ違った人から貰ったピースを繋げていって道をつくるというモノ。
これがなかなか深い。

同じ色のピースを四角く繋げると部屋ができて、
部屋ができると宝箱が見つかり、武器が取得できるというシステムで
なるべく大きな部屋を一度に作った方が宝箱のレア度が上がるという!

とはいっても、すれ違った人のMiiの色と同じピースを貰うため
すれ違った人が皆バラバラな色だったりすると、結構部屋ができないため
それなりに頭を使うんすねぇ。うむ、なかなか面白い。

スマフォにはないすれ違い要素を組み込んでいるので
そのあたりが住み分け出来れば3dsもまだまだ楽しめるコンテンツありそうっすね~。


スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/245-6bdd0bc1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。