FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ルイーダの酒場を冒険してきた!

六本木にあるカラオケ店パセラとのコラボで出来た、
その名も「ルイーダの酒場」に行ってきました!
要予約という事で24時間受付の予約に電話しておいたので
これまたようやく行く機会がやってきました!
(この手の店の予約受付で人間24時間対応ってすごいな・・・)
なんというか、ネタ満載なお店になってますな~。

訪れた客は「旅人の皆様」として扱われ、
料理を食すのは「バトル」と表現されるw

いたるところにディスプレイされているドラクエグッズが雰囲気出してますな~。
ルールとして、店内撮影はバンバンしてOKだけど
音声が入るような録画などはNGとの事。
確かに店内にはドラクエ楽曲が常に流れているので、その録音対策でしょう。

もう写真をとりまくり!

(自分の姿が鏡越しに写りこんでいるが・・・)


壁に掛かっていたロトの剣


同じく天空の剣


ロトの剣&盾


陳列されるスライム肉まん


さて、写真もそこそこに注文せねば!
なにしろ時間は75分の時間制限有りなもんで・・・
店員にオーダーの仕方を教えてもらう。

「こちらの伝票とお財布を装備して、あちらの愛と信頼のゴールド銀行で注文ください」

な、なんとゴールド銀行で食品販売とは斬新な!w
伝票には食べ物と飲み物の品名が並んでいるので、数量を記載して
レジ、もとい、ゴールド銀行へ持っていく。

「合計で2300ゴールドになります!」

単位が円からゴールドになっただけで、すんごい違和感!
リアルに面と向かって言われるとすこし恥ずかしいです・・・w
という事で次々と運ばれてくる飲み物&食べ物達。

スパークイオナズン

なんだろう、辛口ジンジャエールが入っているからなのか
口の中で弾けるようなシュワシュワ感がハンパない、さすがイオナズン!

オーガ・サンライズ

エナジードリンクまで入ったパワー系カクテル!
オーガらしく力強い両手剣のマドラーがイカしてますが、
以外にも結構味はフルーティで甘口な感じ。
いいなぁ、この剣マドラー欲しい!w

続いて食べ物~
爆弾岩のコロッケ

周りのゴツゴツした部分はナッツを衣につかっているからの模様。
しかしメインはそこではなく、中央のバターと思わしき物体。
店員がこれを運んできた時のセリフ。

「爆弾岩があらわれました~。メガンテをされる前にメラで先制攻撃をしましょう」

な、何を言っているんだ、この店員は!
チャッカマン片手に続けて喋る店員。

「こちらで火を着けますので、ご一緒にメラの呪文を唱えてください。せ~の・・・」

え、え、「メラぁぁぁ!」

そして燃えるバターっぽい物体。

「はい、メラの先制攻撃に成功しました。こちらのバトルフォークで戦ってください」

お、おぅ。なんという徹底した方向性w
さて、味は・・・ うん、なんというかナッツ多すぎる・・・

メダル王のピザ

味は普通にミニピザっすね。赤い点はケチャップなので普通においしい。
こちらのセリフは、
「メダル王から小さなメダル5枚貰ってきました~」でした。

オニオーンのオニオンスープ(左)
マドハンドのキーマカレー(右)

どちらも普通においしかったかな~。
ネタ満載な料理ばっかりだけど、これらはなかなかイケてる部類かと。

「マドハンドに仲間を呼ばれる前に倒してくださいね~」

呼ばれたら追加注文という事ですか?w
そして食べ終わった皿を下げる時には、

「こちらの爆弾岩、返事がないただの屍のようなのでお下げしますね~」

とか・・・ うーむ、そうきたかw

そうこうしてると、あっという間に時間が過ぎました。
スタンディングなので長時間は厳しい感じかと思ったけど
ネタ満載で時間経つの早いっすねぇ。

お帰りはあちらの旅の扉から、六本木のダンジョンへ旅立ってください、との事!
六本木はダンジョンだったのか・・・w

最後に店から出るところで聞きなれたSEが流れる。
ザッザッザッ・・・
うぉ、フィールドに出た時の効果音か!w 芸が細かいZE

ドラクエ大好きなら行って損はなしですね!
ただし、料理が超絶おいしいとかではないので
あくまでネタとして訪れるのがいいかも。


六本木ルイーダの酒場
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/242-d9101a82

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。