FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

スカイツリーに登ってきた!

ついにというか、ようやくというか・・・
自宅からチャリで行ける距離にあるのに上に登った事がなかった
スカイツリー展望デッキ&展望回廊に登ってきました!
スカイツリーの営業開始時間は8時から。
という事で8時に突入してみたのだが、既に長蛇の列!
さすがに日本一の高さを誇る建造物という事で全国から人が来ているんだろう。
いや、そういう人は予約して来ているか・・・
当日券を求めて並んでいるのは、多分関東圏内の人なんだろうなぁ。

予約の人を優先しているので、当日券組はなっかなか進まない。
しかも強風予報が出ていた為、安全確認しながらのエレベーター運転という事で
これまた、なかなか進まない・・・
そんなこんなで2時間経過して10時になったところでアナウンスが。

「これから整理券を順次配布致します!」との事。
なるほどねー。ソラマチの開店が10時なので、
整理券の時間までソラマチでお金を落としていってネ!って事かぁぁぁw

まぁ、いいけど・・・
というわけで早めの昼飯など食いつつ、
整理券の時間12時に再度戻ってきてようやくチケット購入!

さて、どうなんでしょうねぇ。
エレベーターは定員40人くらい。まぁまぁ広い感じ。
しかし、超高速なのに全然揺れない! 技術すごいすなぁ。
1分掛からない時間であっという間に350m地点に到達。

おおお、眼下に広がるパノラマが絶景ですぞぉぉ!
見たまえシータ君! 人がゴミのようだあああ


東京タワーもバッチリ。


東京ドームも見えますねぇ。


360度ぐるっと回ってみたけれど、都内の高い有名な建物はほとんど見える感じ。
ちと曇っていたので富士山とか遠くの山は見えなかったのが残念だが・・・
いや~、眺めていて飽きないっすなぁ。

順路を回っていると展望回廊のチケットセンターに到達。
購入して即、更に上へ! 450mの展望回廊にキター!

来たぁぁぁ・・・? うーむ。
正直なところ、展望回廊から見る景色って350mの展望デッキとあんまり変わらない。
元の数値が大きいから+100mしても、さして雰囲気変わらないという事か・・・
まぁ、絶景には変わらないのだけども!
ヘリコプターが同じくらいの目線を飛んでいたのは、ちょっと優越感かな?w

最高到達点は、451.2mとの事。


さて、一番気になっていたのが「ガラス床」!
ちょっとしたアトラクション気分で真下の地上景色を見てガクブルしちゃおうという感じ!

ガラス床から地上を撮ってみた!


うーむ、これまた何とも。期待しすぎ?
写真にもある通り、ガラスは二十構造になっている為
「今乗っているガラスがもし割れたら地上真っ逆さま感」が薄れてしまっている。
まぁ、当然安全設計の為なのだろうけども・・・
そこまで恐怖感は煽られませんでした。
まぁ、つまりは高所恐怖症とかの人でも大丈夫なんじゃないな?という感想すねぇ。
高いとこ大好き人間にはチト物足りないかもw

といったところでレポート終了。

よく晴れた日にフラッと訪れて遠くを見てたそがれるには絶好スポットな気はする。
まぁ、夜は夜景がすごそうなのでまた違うのだろうけども・・・
どちらにしても、もう少し人ゴミがどうにかならないと、
気軽には来れませんかね・・・

オマケの夜間照明



高いとこ好きな人は是非1度!

スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/241-0601b648

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。