FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

微熱問題の顛末

先週の採血結果を聞いてきたので、顛末をメモ。
まぁ何というか、気にすんなって感じのようで。
クレアチニンの値は3.3とかなり高かったので、
腎臓に負担が掛かっていた事は伺える。むしろこっちが心配だが・・・

微熱に関しては、やはり他に症状が出ていない限りは様子見しかないとの事。
可能性だけを挙げればガンや結核があるものの
じゃぁ精密検査で胃カメラ飲んで・・・というレベルでもなく。

平熱に関しては季節によって変化をしているそうで、
普段から計っている体温は「体表面温度」の為、
外気温が高ければ皮膚の表面温度は上がるし、当然計った体温は高くなる。

それでいて夏場、健康な時は体温なんぞ計らないので
夏場の平熱など知る由もなく。実はこれが夏の平熱なのかもしれない。
という可能性も捨てきれない。


と、いう事で
「気にしすぎ」なんじゃないのかなぁと。

微熱以外の症状が何か出てきた場合は相談して欲しいとの事だったので
生活は普段通りに戻していって、何か出たら即通院という方向で良さそう。
変なストレス溜めても良くないし・・・

サイクリングとかジムとか再開しつつ、
何か症状がないかだけ気を払っていってみよう!


スポンサーサイト
category
病気
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/238-c9e29240

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。