FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ヴァンパイアリザレクション

2D格闘ゲームの金字塔、ヴァンパイアの最新作!
とはいったものの・・・
ヴァンパイアハンターとヴァンパイアセイヴァーの移植作品。
そ、そろそろ新作出してもいいんじゃね?
さて、内容を見ていくと・・・
家庭用にありがちな感じのプレイヤーレベル設定があって、
コンボしたり必殺技出したりしてお題をクリアしていくと
レベルが上がっていったりする。
これでポイントを稼いで、ギャラリーを開放したりできる。

うーーーん、そんくらい?
まぁ、勿論ネットを使ってランクマッチ対戦がメインなので
そこさえしっかりしていれば問題無し。

バグとかラグとか色々言われているっぽいけども・・・
とりあえず、そこまで変な感じはせず。
普通に遊べました。まぁ、勝てないのは別としてw

個人的にはセイヴァー派なので
セイヴァーを少々いじった感じ、バレッタとジェダによく当たるなぁ。
スト4のようにキャラとプレイヤーそれぞれにポイントがあるわけではないので
単純にプレーヤーポイントのみとなっているのが特徴か。
キャラ単位にポイントあっても良かった気はするけどなぁ。

キャラはガロン、サスカッチ、リリス、バレッタあたりを使用。
やっぱりアケコンあるといいっすな。
チェーンコンボがあるゲームはパッドだと辛すぎるからなぁ。

ハンター2とセイヴァー2は半ばヤケクソ気味に出していた気がするので
やっぱりヴァンパイアシリーズの終着点はセイヴァーなのでしょう。

昔ゲーセンでやってたな~って人へのお勧めゲームですね。
格ゲーとして完成されている感じ?
近年のお手玉コンボゲー程ではないけど、
手軽にコンボが楽しめる格ゲーといったところでしょうか。

でも、まぁ、やっぱり、早く新作ヴァンパイアやりたい!

スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/222-9cf901fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。