FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡

いや、しかし、タイミングいいにも程がある。
ってな事で、本家のとあるシリーズ劇場版を見てきました。

朝ご飯の記事を書いている時はそんなつもり全くなかったのだが・・・
面白い偶然もあるもんですねぇ。

※ ネタバレ含むので注意
ブログを書き終わって、天気いいから出かけようとした矢先に友達からメールが。
「インデックスの劇場版見に行かない?」
な、なんという偶然! タイミング良すぎてビビったw

都内でもあんまり公開している劇場は多くないようで、池袋まで足を伸ばして鑑賞。
なんだかすんごい混んでますがな・・・ 一極集中なんだろうか。

さて、内容ですが~ 個人的には満足でした。5段階評価でいったら4くらい。
完全オリジナルストーリーらしく、原作小説にもない展開らしい。
しかしまぁ、登場キャラがものすごいオールキャストっぷりで、
レールガンにしか出てこないはずのキャラが出てきていたり、
各キャラにチョイチョイ見せ場がある感じでしょうか。

科学サイドで近未来的な乗り物に乗ったキャラが出てくるんですが~
この乗り物がカッコイイ!
サイバー的なカーチェイスしつつ、追われる側は魔法で対抗!
魔術サイドVS科学サイドという、この作品の核部分が
わかりやすい描写で描かれていて、そのへんが見ていて興奮しましたねー。

そして舞台はなんと宇宙にまで!
まぁ、科学が発達している世界観なので不思議ではないものの
魔法という存在が出てくるのに宇宙というSF的な部分まで出てくるのが
スケール広げすぎているような気もしなくもない・・・

宇宙に描かれた魔法陣を止める事が出来るのか!
最後は手に汗握る見せ場シーンの連続!

とまぁ、王道を行くような展開だったので
ベタ展開が好きな人にはウケるんじゃないでしょうか。

おそらくシリーズ知らないと、見ても微妙そうかも。
時間軸はTVシリーズの後になるようなので
TV見てた人にはお勧めでしょうか。

なかなか面白かった!
スポンサーサイト
category
雑記
Relation Entry

Comment

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/218-28bdeaa0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。