スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

ドラクエ10日記 その1

その1とか最初から付けると続かないというジンクスはさておき。
ぶっ続けでドラクエ三昧だったけどメンテ来たのでブログ書いてみるw
現在の状況と、予想していて謎だった件について判明したのを書置き~
ソフトを入れてUSBを刺すとインストール開始で50程度。
ゲーム開始すると、まずはオフラインモードがあるのでクリアを。
1時間くらいでクリアできる感じなので、サクっと。
オンラインはスクエニアカウントなど手続き入力をしたらスタート。

ってことで、まずはオンのキャラ紹介ですかね。画像などはそのうち。

①メインキャラ
種族:オーガ♂
名前:ホーステイル
職業:武道家
LV:20

②サブキャラ
種族:プクリポ♂
名前:コードバン
職業:僧侶
LV:12
(ちょっと開始前とは違う感じにしてみたり)

③あと1キャラは空き

ようやく転職に手が届く感じになりました~。
こんな程度じゃ廃人とは呼べないなw
ゲーム中でLV26の人とはすれ違いましたが、
最高LVどのくらいまで進んでるんだろうか。

ゲームのウリにしている、1人でも遊べるオンラインというのは
あながち間違ってはいないが、楽しくはないかなぁ
特に前衛職はやる事ないのでA連打になりがち。
もくもくと1人で敵狩ってるのは慣れてくる頃に飽きるw

EXPテーブルを見ると従来のドラクエくらいな気がするけど
1回に貰えるEXPが少なくてLVそんなに上がらない感じ。
まぁ、FF11に比べたら全然早く上がるけども!

クエスト系は少なめな印象かなぁ。
クリックオンゲだと受けきれないくらいクエ発生したりするけど、
そういう感じではなく、報酬もアイテムのみなのでLVUPとかしない。
お使いゲーにしたくなかったのか、このへんはアッサリ目ですな。

さて、疑問点解消コーナー。
応援でスーパーハイテンションになるのか?
答えは「多分、ならない」
微妙な回答になってしまったが・・・

マドハンドの仲間呼びで1時間くらい粘った戦闘したのだが
その間に応援もらいまくっても、テンション5から上に上がるのは稀だった。
(最高で20→50を確認)
応援自体が1回受けると一定時間を置かないと次の応援もらっても
テンション上がらず、効果は受けれないということと、
テンションある状態で解除せずためとかないといけない点がある為
戦闘中に何もせず応援連打を受けるまでの時間が掛かりすぎる。
そしてテンションアップは5→20、20→50、50→100の順で
上がりづらくなっていくので、応援だけで100にするのはムズイ。
というわけで、応援でバランス崩壊にはなりませんでした!

さて、次は転職する為のクエをクリアしないとだが、
ボスのゴーレムは超絶的に固いらしい・・・がんばるぞ~!


スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

こんちは。
僕も今からDQX始めようと思います。只今インストール中!
一緒にできたらいいなぁ。
  • 2012⁄08⁄05(日)
  • 10:35

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/159-b520e23f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。