FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告
Relation Entry

マリオカート7

正直、携帯機でレースモノとかどうなのか、とか思っていたのだけど・・・
結構遊べるもんですね~。というかハマるw
という事でマリオカート7作目に当たるマリオカート7の感想をば。
操作感覚は歴代のマリオカートと特に変わらず。
ドリフトした時に火花が出るので、わかりやすくなっている感じだろうか。

新アイテムにそのまま「7」が登場。
7種類のアイテムが装備され、ボタンを押すと1つずつ使用していくという。
7つの内容は、バナナ、スター、緑こうら、赤こうら、ゲッソー、キノコ、ボム兵
スターが装備できるのは7だけの特典ではあるのだけど、
狙ったアイテムを使うのがタイミング的に難しい!
という事で、取ったら連打で使う人が多いような気がするなぁ。

今回は特に対戦機能が充実している模様!
すれ違い通信によってゴースト情報を相手から受け取ってタイムアタック対戦したり
コースを選択しておくと、その人の名前で○○カップとしてグランプリ対戦も可能!
当然ネットにも繋げてネット上で知らない全世界の人達とフリーで対戦も出来るし、
今回はコミュニティ機能として、登録したコミュニティに番号が振られて
その番号を入力した人はコミュニティに参加、
コミュニティ内でランキング争いが可能になるモードが追加。アツイっすね~。

しかし、まぁ、なんというか、皆強ぇぇ。
タイムアタックとかでコースを覚えておかないと全然対抗できない!

過去シリーズのコースも沢山あるので、
その中からマイフェイバリットコースでも1つ作って走りこむかぁ。
選んだのは「SFCレインボーロード!」これは懐かしい。
スーファミ版やってた頃はコースから落ちまくって嫌な思い出しかないが・・・
遊びやすくなっている今作では結構いけるかも。
音楽良いからテンション上がるしね~。

対戦ではコース選択した後抽選になるので、
SFCレインボーロードを走れる確率は低いけども
走りこんだおかげで1位も取れるように!
やっぱりこういうのは練習量がモノを言うのかな・・・

「ホーステイル」で通勤中にすれ違い中ですので、
もしもすれ違った人はどうぞ対戦よろしくでっす~。(弱いけども)

スポンサーサイト
category
ゲーム
Relation Entry

Comment

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://mariokarto7.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
  • 2011⁄12⁄19(月)
  • 20:44

Trackback

http://shootingstarz.blog110.fc2.com/tb.php/141-06242b2f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。