Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

SW2.0のシナリオを考える・・・

今週末、ついにセッション開始しようと話が持ち上がっている、
TRPGソードワールド2.0オンラインなわけだが・・・
シナリオ作らないと!
サンプルシナリオはあるんだけど、人数調整などの関係と
いきなりにしては、そこそこ難易度高そうなので、もっと簡単なシナリオをしたいかなと。
具体的には・・・ゴブリン退治!
スポンサーサイト
category
ゲーム

【JQR】戦闘結果、リザルト画面イメージ

バトルのみで進むゲームとはいっても、キャラの成長はつきもの。
経験点をもらってレベルアップするのであれば、
その結果を表示する画面が必要!
しかもバトルも分岐で強いのが出たりするようにしようとしているので
簡単な選択が出来る画面も必要・・・という事で、
もろもろ事後処理を行うリザルト画面のイメージを考えてみようかと。
category
JQR

【JQR】戦闘開始画面に顔、属性、スキル実装

前回、暫定版として実装していなかった部分の実装をしました。
具体的には、顔グラ、属性、スキルの選択系モノ。
まだ敵とのバランスを取っていないので、まず勝てませんが・・・
category
JQR

浅草を散歩してみた

天気が良いので、寒いけど頑張ってお外に出てきましたー。
という事で、やってきました浅草!
まぁ、サイクリング的にはチョイチョイ来ているわけですが・・・
category
雑記

【JQR】開始画面からバトルを開始まで!

ruby側をちょろっと改造して、開始画面から投げたpost情報を受け取るようにしてみた!
当初と微妙に違う方向に進んでいるが・・・
まぁ、まずは動いたので良しとしようか。
category
JQR

【JQR】ダメージ数字を縁取ってみた

プログラムいじってねぇぇぇ・・・
というサボリ回ですが何か。
category
JQR

【JQR】ゲーム開始画面を考える

そろそろゲームとして固めていこうかな、というところもあり。
何かイメージできればなー、という事で
ゲームスタート部分のhtmlを用意してみたり。
category
JQR

最近のDQX事情、ソーサリーリングをゲット!

ここのところ、いつぞやの猿プレーからは脱却してきたDQX。
プレーしても3日に1回とかそんな感じかな~。
だがしかし、上級者向けコンテンツの1つである
迷宮用コイン「バズズのコイン」を使って、バズズを倒してきました!
category
ゲーム

【JQR】バフ&デバフ消し「ディスペルマジック」と背景変更

CGI側をそろそろいじらないとだなー
とか思いつつ、まだ設計が微妙だったりするので
ちょっと仕様などを考えつつ・・・

見える変更もないとつまらないので、ちょろっと見える部分をいじったり。
category
JQR

【JQR】バフスキルをいろいろと追加

今週で5回目のジム通い、もう慣れたもんですな。
前回の帰り際に仮の紙カードから、正式な顔写真入り会員証にパワーアップ!
ちょっとだけ初心者を脱した気分~

という事で、体力使い果たして眠い中プログラムってみました・・・w
category
JQR

【JQR】デバフの実装、バフとデバフの打ち消し、重ね制御

バフ、デバフ・・・つまりは補助効果を持つスキルですな。
バフがプラス効果、ドラクエで言えばスクルトとかバイキルト
デバフがマイナス効果、ドラクエで言えばルカナンとかボミオス
という事で、ルカナンとかに相当するデバフの実装、
及びプラスとマイナスの打ち消しや、重ねがけに関して制御を入れました~。
category
JQR

FF的な何か、ブレイブリーデフォルト

今更ながらブレイブリーデフォルトをプレー中。
昔ながらのファイナルファンタジー的な要素を盛り込んだ、
FC~SFC時代のFFが好きだった人にはたまらない作品!
そんなRPGが3dsで登場したのが去年の10月・・・
今ごろハマってますw
category
ゲーム

【JQR】スキルでEP増、属性倍率にEP反映

EPがようやく戦闘に関わってきた!
という事で属性倍率にEPを反映させ、
特定状況でEPが増えていくようにしてみました~。
category
JQR

通った結果を測定! ~ジム体験第4回(最終回)~

オキテ破りの日に2回更新!
そしてジム体験も今回で最終回となりました~。
といっても、もうジム行かないとかではなくて、
特別授業も今回で最後らしいので、「体験談」としては最終回という事で。
何かあったら突発的に書くかもだなぁ。
category
雑記

ナスとズッキーニのトマトパスタ

下落合の現場に行っていた頃、
ランチで通っていたパスタ屋さんがありまして・・・
そこのパスタがおいしかったので、足しげく通って味を盗もうと努力していたのだが~
なんか最近になって、ようやくそれっぽくなってきたので載せてみたり。
(なんか最終的には、お店の味と全く違う方向に進んだ気もするがw)
category
グルメ

オンラインでTRPGをやってみた!

テーブルトークRPG、それは対話で進めるコンピュータ無介入なRPG。
・・・だったハズだが、ここ最近はネットワーク越しに出来るんだとか!
という事でメンバ集まったので触ってみました!
category
ゲーム

【JQR】属性ダメージ暫定版完成

まずはダメージ倍率固定値にした属性対応暫定版が完成しました~。
ぱちぱちぱち~。
やっとこバトルに戦略とか考えられる部分ができて来たような。
category
JQR

【JQR】属性倍率進捗状況

みなさん、こんにちは、こんばんわ、ホーステイルです。
属性倍率ダメージ算出実装進捗報告のお時間がやってまいりました。
・・・いや、そんなたいそうな報告ではないけども。
category
JQR

【JQR】SPとEPを分け与えるトランスファー

とりあえず作ったダメージ数字グラを使いたいという感じで
SP回復スキルとEP上昇スキルを作ってみたり。
属性は・・・正直いじる部分多すぎて平日厳しいやも・・・
category
JQR

とりあえず一通りな感じ? ~ジム体験第3回~

今週もジムに出勤してきましたー。
といっても、前2回と違って特別授業は特になかったので
いろいろ機械を触って終了・・・
あとはこういう感じになっていくのかな~?
category
雑記

【JQR】SPをじわじわ回復するリフレッシュ

今日はなんと最高気温20度! 4月並みの陽気ということで、
1年ぶりくらいにワンカラに行ってきました~
いやー、やっぱりチャリで風を切るのと大声出すのは気持ちいいすね~。
ワンカラの会員カードどっかいってしまったが・・・
3回までは検索してくれるそうなのでセーフ、以降は再発行だそうで。

さて、気持ちもリフレッシュしたところで
スキルのリフレッシュを実装してみましたw
category
JQR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。