FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

【JQR】多段攻撃、setTimeoutで作成

暫定版だった多段攻撃でしたが、無事に連続攻撃にできました!
javascriptではsleep的な命令はないので、
いつも通りにsetTimeoutで対応する方向に。
スポンサーサイト
category
JQR

戦勇。がヒドイ

ニコニコで人気を博したネット漫画「戦勇。」がアニメ化されたのだが、
何というか、いろいろヒドイw
あーゆうのもアリなのかね・・・
category
雑記

【JQR】多段攻撃を考える

物理攻撃と魔法攻撃を分ける処理を考えようと思ったけれど、
そもそも物理系スキル少ないんじゃね?
と思ったので、ちと物理系スキルの花形、多段スキルを考えてみる。
category
JQR

【JQR】状態異常回復、キュアシリーズ

ここまで作ってきた状態異常シリーズだけども、
全く持って回復手段が用意されていなかったわけで。。。
状態異常回復スキルを実装してみました。
category
JQR

鷹がお出迎え! 猛禽カフェに行って来た

世間にはいろいろな動物が出迎えてくれるカフェが存在する。
猫カフェ、犬カフェ、兎カフェ・・・?
いいえ、なんと鷹とか梟なんかの猛禽カフェがあるとか!
という事で猛禽カフェを体験してきました~
category
雑記

体のゆがみチェック ~ジム体験第2回~

体を動かす事自体はキライではない。むしろ好きな方、という事で
特に通うのに嫌な気分も何もなく、普通に第2回ジム通い行って来ました。
2回目は「体のゆがみ」を調べてトレーニングに活かそうという事らしい。
category
雑記

【JQR】状態異常「呪い」「衰弱」で最大値減少!ついでに「凍結」

とりあえず状態異常週間、一旦の締めくくりという事で。
最大HPやら、最大SPが半分になってしまう恐ろしい異常ステータス。
「呪い」と「衰弱」を実装していきまっしょい。
ついでに行動不能系でもういっちょ「凍結」も実装。

category
JQR

【JQR】状態異常「スタン」「麻痺」「石化」で動けない系!

WiiUでスマブラ最新作が出るらしいすね~。楽しみだ・・・!
何の脈略もない話から入ります、皆さんこんにちわ、こんばんわ、ホースです。

という事で、似通ってる異常ステータス3種盛をオーダーしてみました。
飲み屋のすぐ出てくるおつまみ3種盛みたいなもんです。(全然違う)
category
JQR

【JQR】状態異常「混乱」で味方を攻撃

状態異常といったらお馴染みなステータスはいくつかありますが
「混乱」もメジャーな異常ステータスでしょう。
という事で、メダパニ的な何かを作ってみた!
category
JQR

【JQR】状態異常「病気」でSPダメージ

今週は状態変化、状態異常関連の強化週間にしてみようかと。
という事で、本日は「病気」のステータス異常を実装してみました。
効果はSPへのダメージという事で。
category
JQR

スポーツジムを初体験してみた ~ジム体験第1回~

思い立ったが吉日、それ以外は凶日。
という事で、自宅からチャリ5分くらいにあるスポーツジムに行ってきました。
初回ってちょっと緊張するよなぁ~、
建物の作り的にどこから入るのかわからん構造になっていた事もあり、
非常に入店しづらかったですが、突撃してきたので感想など。
category
雑記

腎臓病14年目突入

ついに腎臓病発覚から丸13年、14年目に突入となりました。
ここまでこれたのは、勿論周りにいてくれた人達のおかげでもありますが
「自己防衛意識」と「実践」の賜物というのがやはり大きいらしく。
無茶しすぎない程度に人生を謳歌していければと思います。
一番怖いのは「病気である事を忘れる事」だと思うので・・・
容態変化せず内部進行する病気の一番怖いとこですね。
category
病気

【JQR】蘇生魔法「レイズデッド」と「リザレクション」

みなさん、こんにちは、こんばんは、ホーステイルです。
こういう入り方した方がブログっぽく思えたり思えなかったり・・・

属性についてはジックリ進めていくとして。
今回はRPGといったらお世話になりまくる「蘇生魔法」を実装しました。
名前も定番の「レイズデッド」と「リザレクション」で~。
category
JQR

【JQR】仕様:属性とEPについて

属性については複雑な面もある為、
仕様のまとめから入ってみたり・・・
とりあえず現状での想定は属性8種類を予定。
category
JQR

【JQR】敵スキル:仲間呼び

今日は成人の日だというのに、すんごい大雪っすな~。
北国の人からしたら、プッって笑われる程度の量だろうけども
電車止まりまくってますね・・・
明日の通勤時間は大丈夫だろうか。

さて、昨日ひっかかってた原因が解明したので、
仲間呼びスキルが実現できました~
何というか解決すると単純というのがありがちな話ですが・・・
category
JQR

ソーシャルゲーム「バウモン」

TVCMで見て、どんなもんかなーと始めてみたソーシャルゲーム
バウンドモンスター、略して「バウモン」
1時間ちょっと触ってみた感想なんぞをな。
category
ゲーム

【JQR】敵スキル:全体攻撃魔法

敵スキル強化週間継続中。
という事で、タイトル通り全体攻撃魔法を実装してみました。
category
JQR

【JQR】敵のファイアボルト

敵スキル強化週間という事で、
敵がファイアボルトを使ってくるように改造してみました。
何というか、とりあえず暫定。
category
JQR

【JQR】敵スキル追加と、ターンシフト

敵のスキルを追加してみようの巻。
そういえば、敵の攻撃パターン少ないよなー・・・
というわけで、敵側も徐々にスキルを増やしてみたいかと。
category
JQR

【JQR】ボス倒してクリアまでの流れ・・・とりあえず流れだけ

ステージクリアまでの流れをとりあえず作ってみたり。
まぁ、あくまで流れだけなので、
特にボス戦という感じの特別な仕掛けはないのだけども・・・
category
JQR

enchant.jsが使えるっぽい

なんとなくネットサーフで拾った情報にて。
JQueryと同じような感じのライブラリで、
簡単にゲーム作成ができるヤツがあるとか。
それが、enchant.jsというモノ。
これで作られたゲームを集めたサイトなんかもあって
実は盛り上がっていたらしい。知らなかったなー・・・
category
プログラム

【JQR】ステージクリアの実装で、ようやくRuby登場

前回の計画通り、敵を全滅させたら次のステージへ進むようにしてみた。
ここでようやくJQRの「R」であるRubyが登場。
登場まで長すぎたが・・・ようやく出番です、Ruby先生!
category
JQR

【JQR】久々の復帰、無敵スキル「インバルネラビリティ」

あけましておめでとうございます!
2013年もよろしくお願い致します!

という事で、1年以上も開いてしまったけれど
ひっさびさのJQR更新とあいなりました。
まぁ、完成がいつになるのか、どこへ向かってるのか・・・
ゴールがイマイチ見えてない感じの企画ではあるけれど
とりあえず前へ進んでいったらいいじゃない!
って事で進めていってみようかと思います~
category
JQR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。