Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

自作ゲーム案①

気合入れて作り始めたと思ったら急に仕事が忙しくなって放置。
何か自作で作ろうとする度に、そんな悪循環が良く起こってきましたが・・・・
まぁ、前回のFlashアクションも例に漏れず・・・ゲホゲホ。

キャラ動かして三段ジャンプまでは良かったんですがねー。
そもそも配置した障害物の座標をActionScriptでどう配列に取るかが良くわからず。
直にベタ書きで座標配列書いてた始末・・・。
Director(Lingo)なら配置物に名前付けて配列化できたんだけどなー。
ActionScriptではどうやるんだろうか。

とか何とかありつつも、
別件で設定をコツコツ作ってたFlashRPGもいい加減作成したいところ。

スポンサーサイト
category
ゲーム

HDMI ケーブル

TVが古くて断念していたFFXIIIですが・・・
職場の同僚に話をしてみたところ、
「HDMIが刺さるモニターあるならいけるんじゃない?」と一言。

えいちでぃーえむあい・・・って何、食えんの?

よくわからんが家のモニタを調べたところ対応しとるじゃないですか!
ということでヨドバシで早速買ってきてみました。

category
ゲーム

Final Fantasy XIII

約3ヶ月遅れでPS3本体ごとGETしました、FF13!
FF大好きっ子(この表現は昭和ですかね・・・)としてはやりたかったんですが
ついにGETしてしまいました!
壮大な音楽! 美麗グラフィック! 重厚なストーリー!

しかし悲しい出来事が・・・・

category
ゲーム

ロックマン10 宇宙からの脅威

ついに10作目! 9が出た時点で10も出るだろうな~とは思ってましたが・・・
Wiiウェアにてめでたく10作目を迎えましたロックマン!

相変わらずの難易度を誇っています・・・
が、何度も挑戦していると進めるバランスの良さ!
アクションゲームの王道って感じでファミコン世代には嬉しい作りですね~

category
ゲーム

通院10周年!

見方を考えれば・・・・祝! 通院10周年!
腎臓病になって10年が過ぎました。
重い病気である事は当然喜ばしくはないのだけれど、
重症になった場合は透析という事を考えると
10年間普通の日常を送れて来れたのは喜ばしい事この上ない・・・ハズ。

なので、祝!

category
病気
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。